私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

不二子ボーナス!

この頃土曜日になると「行こう~」とパチンコのお誘いがあります。

 

先日、パチンコ好きの彼がルパンの新台が出たので「動画を見たい」と言ってきました。

日頃、アナログの彼はパソコンをあまり見ないんですが、

エヴァンゲリオンの新台が出た時も見たいと言ってきました。

パソコンは何でもあるんですね。

私もパチンコの動画を見たことがなかったんですが、こんなのを撮ってUPする人もいるんだ(◎_◎;)

初めてパチンコに連れて行ってもらった時は、画面がくるくると変わるので、どうしたらいいのかわからず、すぐに終わってしまいもったいない気持ちで一杯でしたが、

前もってこんな動画を見ていたら、画面を見慣れているので先がわかるからいいな…と単純に思いました。

「不二子ボーナス!!」チャリンチャリン

「パチンコは機械で管理されているから、何もわからなくても当たる時は当たるねん!一緒に行こうなぁ~」

日頃パソコンを見ない彼の目がキラ☆キラしていました。

 

昨日、一昨日の動画の成果を試しに行ってきました。

新台の不二子ちゃんは人でいっぱい(◎_◎;)

空いている席が一つあったので彼が座りました。

私はパチンコ屋さんにしてはくつろげるソファーに座ってスマホを見ていました。

大音量と煙草の匂い…

やっぱり私にはなじみにくい世界です。

しかし、日頃休みなく家族でお店をしている彼のわがままと言うか…

一緒に行動したがる為、2時間ほどですがつきあっています。

10時頃、そろそろ終わるのかと見に行ったら、彼のとなりの台が空いていたので座りました。

座ったら、動画を思い出してちょっとだけ回してみようかな…と言う気になりました。

 

「不二子ボーナス!」

結局不二子ちゃんは言ってくれませんでした"(-""-)"

彼は、「貯玉」の本日分を費やしてしまったようで、ちょっと寂しそうに「行こか…」と…

 

新台22台だそうです。一列左右に配置されています。

当たっている人と当たってない人の割合は、ざっと見て4:6くらいかな?

これがほんとに管理されているものなのか、不思議です。