私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

パソコンは本当に役に立っているのか!

ブログを続けるって難しい。

ただ単に続けるのならいいんだけど、ブログで何か他のことをしようと思ったら覚えなくちゃいけない事が多過ぎる。

 

私の世代(50代)は学校でパソコンの授業がありませんでした。

教室に子供(生徒)がいっぱいで教室が余るなんてなかった(-_-;)

校庭にプレハブ校舎がずらっと並んでいたほどですから…

 

一番最初にパソコンを触ったのは、20年くらい前元旦那が買ってきたMacでした。

フォトショップを使ってお店のチラシとか作ってました。

結構すぐにWindows98だったかな?家に来ました。

あれは誰が買ったんだったけ?

忘れましたが、エクセルで自営業の経理をしてました。

 

基礎が頭に入っていないせいか、思考回路がつながりません。

図書館に行って沢山本は読みましたが、その程度ではすべてを把握できなくて、いまだに初期設定とか、ドメイン設定とか〇〇設定とか…

だからどうなんのよ~ちゃんとつながっているの?

と完結した感触がなく、中途半端な感じがぬぐえません。

 

こうもスッキリしないのは私だけですか?

小脳の具合が悪くなると思考回路まで衰えてくるのかと…

もしかして年のせいでしょうか。

 

お金を払ってパソコンを見てもらう事が早いいんでは…

 

こうも夜な夜なパソコンの前に座って首をかしげるばかりです。