私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

クレーム対応されたようです、仕方ないけど( ;∀;)

先日新しく使い始めた化粧品で顔がかぶれました。

使用をやめて3日目です。

1日目は腫れて痒みがあり、掻けなかったので一日中冷やしながら過ごしました。

2日目は髪の毛が触ったら痒くなるので、カチューシャで髪の毛を上げ、バレッタで後ろ髪を束ねていました。

時々頬や目の周りが痒くなりましたが、軽く爪で抑えるくらいで紛らわしました。

頬に少し熱を持っていて、手を当てると気持ちいい感じでした。(最近寒いので手が冷たい)

3日目、ほとんど痒くなくなりましたが、まだむくんでいるように、触った感にうすく厚みを感じます。

時たま目の周りと頬のあたりが痒くなります。

痒いな・・・と思ったら、軽く爪で押さえています。

肌に一枚うすく膜が浮いているようなざらつき感があります。

この薄い膜のような肌の下に、元の肌がある事を祈っています。

 

昨日夜8時頃に化粧品会社の代表の方からお電話がありました。

登録番号ではなかった為、迷いましたがおそるおそる出たところ、東京からわざわざかけてきて下さいました。

その代表と仰った女性の方は、私が送ったメールを見てお電話をくれたようでした。

私は、何の反応もないだろうけど、化粧品を使ったことにより顔が腫れているユーザーがいることを知ってもらいたかったので、メールを会社のHPから送っていたのです。

 

代表の方からお電話を頂くとは思っていなかったのでびっくりしました。

電話口の代表の方は「お医者さんに一緒に行かせていただきます。」と仰いました。

もしかしたら、根も葉もない嘘かもしれませんよね。私の訴えは・・・

この方が大阪の方だったら、応じたかもしれません。

お聞きすると、東京から行きます・・・と、いう事だったので、

「とりあへず様子を見ます。もっとひどくなるようだったらご連絡させて頂きます。」

と言いました。このような返答では嘘のようにとられてしまうと思ったので・・・

「写真を撮っているので、明日メールで送ります。」

と言いました。

「ほかにこのような(顔が腫れるような事)が報告されているのでしょうか?」と聞くと、

このようなことはない・・・らしい。

私の体調や何らかの条件が重なって顔が腫れたのかもしれない。

持病の薬との相性かもしれない・・・。

迷う事はたくさんあるが、とにかく元に戻ってくれたらいい(*´ω`)

東京からわざわざ電話をくださった方が代表の会社・・・

クレーム対応がちゃんとしてそうだ。良かった・・・

写真はすぐに送りました。

 

今日も朝から彼に写真を撮ってもらい、編集して保存した。

綺麗になるまで写真を撮り続けていこうと思う。

 

明日、どうしよう・・・約束・・・

SEOのセミナーで知り合った人の初めての勉強会。

マスクをして帽子をかぶっていこうか・・・

髪の毛が触っただけで痒いくらい敏感になっているので、ファンデーションは塗りたくない。

幸い、まだ悲観に暮れる・・・と言うほどでは無く、多分大丈夫だろう・・・

と思える状態・・・

いや、もしこのまま敏感肌のままだったらどうしよう( 一一)

医者に行った方がいいかも・・・とは思うが、今は保険証がないので早くとも来週になる。

ネットで調べたら、医者に行ってもステロイドかワセリン・・・

ワセリンならうちにもあるし、もう使っている。

このまま何もつけないで洗顔後はワセリンで保湿・・・これが良いと思う(´・ω・`)

あかんかなぁ?