私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

顔が・・・

昨日朝起きたら顔が腫れていました。

3日前に新しい化粧品を使いました。

あ~あ・・・やっちゃた(;一_一)

化粧品かぶれなど起こしたことがなかったのに・・・

 

寒くなってきたでしょ?

乾燥が気になっていたので、ちょうど良さそうなのがあったので試してみたんですが・・・

昨日の朝から冷やしているんですが、あまり変わりません。

皮膚科に行かなければいけないのですが、ちょうど国民健康保険の切り替えをしていて保険証がありません・・・最悪です。

 

国民健康保険は同一世帯の人が使っていなければ身元を確認するために、一旦申請した住所にハガキが送付されるそうです。

そのハガキを持って窓口に行けば手続きが完了だそうです。

 

一昨日、区役所にいったので、今日か明日にハガキが届くと思うんですが・・・

一昨日、区役所に行っといてよかったぁ~(まだ普通の顔だった)

今や別人です。本人確認できませんって・・・(-_-;)

 

痒い・・・いや、掻いちゃだめだ・・・

とくに頬が痒い・・・

顔全体が腫れているのでお相撲さんみたいです(;O;)

どうしよ・・・明後日土曜日に約束があるのに・・・

昨日「明日の朝にはましになってるだろう・・・」と思っていたんですが、変わらなかったので、ネットで検索したら「1週間ぐらいはかかる・・・」とか、「肌のターンオーバーは28日周期」とか書いてるのです。

もしかしたら長引くかもしれない・・・(ノД`)・゜・。

あぁ・・どこにも出ていけない・・・

せめて来週、腫れが引いてほしい・・・

ハローワークの失業保険の説明会。行かなければ失業保険がもらえない・・・(;一_一)

 

会社辞めてて良かった・・・とだけは思いましたけどね・・・( *´艸`)