私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

メルカリに出品するのは「お買い上げ」する為?

メルカリを見ていたら、

「この出品者は韓国が好きなんだな…」

って人がいます。

出品している品物に、韓国のガイドブックがあったり、韓国の化粧品やK-POPのグッズがあったり…

思わずなにかいいものがないか探してしまいます。

 

メルカリを見ていたら、時間があっという間に過ぎます。

みんないろんなものを出品してるんだなぁ~

ハッと思いついたものがメルカリにあるかどうか調べたら、大抵あります。

車やバイクなんてものあって、本なんかものすごい数です。

私も割と出品してるんですが、あまり売れていません。

59点出品していますが、そのうち10点売れています。

その売り上げで、メルカリの商品を購入しています。

わりと、良い商品と巡り合うことがあるので楽しいです。

自分が欲しい商品の条件を、絞り込むことができるので、条件に「新品」を入れておくと条件にあった商品が出た時、1日1回知らせてくれます。

 

実際にあるお店の人が出品していることも多く、お店対応してくれるので、通販を利用していることと変わりありません。

すごいシステムを作り上げたなぁ~って感心します。

 

この間「メルカリNOW」ってのも出たけど、やってみようとしたら、すぐ終了しました。

毎日10時から査定が始まるんだけど、あっという間にその日の査定上限額に達してしまって終了。

私なんか1点査定してもらいましたが、BEAMSのセーターが690円だったのでやめました。

出品したら、少なくても1500円位にはなります。

やはり、すぐお金になるのは魅力ですが、買い取り額が安いです。

 

確か11月末か12月から「メルカリNOW」が始まっていると思うんですが、最近は落ち着いてきたみたいで、お昼頃になっても査定上限額に達していないことがあるみたいです。

とはいっても、自分でメルカリで売った方が良い値で売れるので、私が出品したものもそのままにしています。

時々「いいね」が付いたりしていますが、「お買い上げ」まではなかなかです。

高いのかな?もっと毎日出品しなくちゃいけないのかな?

私が「お買い上げ」をしているので、残金が少なくなってきました。

頑張って出品しなくちゃ!