私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

メルカリ💛セーターの発送

メルカリでセーターが売れました。

ディーゼルのセーターだったからか、出品したとたん”いいね”が何度かなって、次の日の夜に”お値下げ”の要望がありました。

いきなり1000円のお値下げはないわ~( 一一)

まぁね”お値下げ”覚悟で少し高めに設定してるんですが、分厚いセーターなので送料が結構するんです。

暑さ3cmまでは安く送れますが、3cmを超えると、ゆうパックで720円でした。

どれだけ安く送料を抑えるかがカギですが、今回はレターパックライトの方が良かったかな?

面倒なので結局郵便局になってしまうんです。

んで、結構送料を取られて、実利益が少なくなります。

家の中のいらないものが、今自分の欲しいものになるから、まぁいいか…ってなっちゃう。(#^^#)

 

セーターの発送って気を使いますね。

発送の用意をしようと思って商品をコロコロできれいにしようと思ったら、細かい毛が取れないんです。

まつ毛かな?カットしたような細かい毛が付いていて、

「こんなの私がもらったら嫌だよ~」

と、気になったので、目を皿のようにして、セーターの表裏を眺めました。

少し生地を引っ張りながら…

したら、木のささくれみたいなものもあったりなんかして、結構ゴミが付いているんです。

この冬、セーターを何枚か出品してしまったので、売れるかどうかわからないけど、売れたらまたチェックしなくちゃ。

 

売れないと私の欲しいものが買えないので…( *´艸`)