私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

化粧品の定期購入に物申す!

1か月って早いよ!

顔も元に戻ったし、日常に流されていたら一カ月って早い(´・ω・`)

 

ココでしか書けないから書いちゃうよ…

ホントに最近の化粧品の販売方法って、狡い!

先月化粧品で顔が腫れて2週間ほど元に戻らなかったんだけど、直接メールを送ったら代表の人から連絡があって、クレーム対応みたいになっちゃったんだけど、又商品が送られてきました。

定期購入になっていたみたいです。

お試しを注文すると、自動的に定期購入となるみたいです。

口コミでも書いてあるのを見るので気をつけたらよかったんですけど、

「商品が発送されました」って言うメールが来て「あ!」っと、思いました。

クレームした人にも商品発送してくるのね…って感じ( 一一)

あれから代表の人からは連絡来ないし、2~3回メールで経過報告をしましたが、一度も返事は来ないし…

社名明かすぞ!おい!

シュセラ~‼

まぁ、こんな個人ブログで社名を明かしてもなんともないかもしれませんが、

「停止の連絡が来なければ送るよ」的な販売方法ってどおよ!

狡いわぁ~"(-""-)"

あ…狡いって、せこいとかずるがしこいとか…そういう意味です。

世の中、そういう商売って多いよね。

そういう商売を考える人が頭がいいのかは別として、せめて、クレームが有ったりした時、

「今後はどうされますか?」とか、

「その後いかがでしょうか?」とか、ないのかな?

 

顔が腫れたオールインワンジェルの商品が来たよ"(-""-)"

どうするか、これ…

メルカリだな…新品だよ新品…

 

消費者センターにも問い合わせがあるそうで、そのうち法整備されることを願います。