私、脊髄小脳変性症です。kiki ’s blog

母方の家系の遺伝性脊髄小脳変性症(SCD6)を発症しました。私がどんなふうに生活しているのか知ってもらえたら同じ病気の人の何かの励みや参考になれば幸いです。落ち込む時もありますが一生懸命生き抜く事が母との約束でもあります。

至福の休日は・・・

今週のお題「休日の過ごし方」

 

もともとインドア派の私。

雨の日は一日中映画を楽しみたい💛韓国ドラマを楽しみたい💛

朝一で部屋の片づけを終え、洗濯物を部屋の中に干し、昼食を部屋に持ち込み、パソコンのスイッチを入れる・・・

お気に入りの見放題サイトに進入し、ジャンルを「韓国ドラマ」とクリックする。

あるある・・・新旧の韓国ドラマの数々・・・

目は一点画面に集中し、まずはお気に入りの俳優さんが出ていないかチェックする。

「あ!この人こないだ出てた人だ。かっこよかったのよね~」

「あ!この人はこんな役もするんだ・・・へぇ~」

次から次からクリックし、あらすじやキャスト・相関図を見ながらチェックして行く。

今日はいくつ見れるかな?

今からだと10時間は見れるから、ドラマは10本かぁ。11本は見れるかな?

今は、一つのタイトルがだいたい18~20話だから、全部は見れないかも・・・

 

いくつかのドラマのうち、選んだのは「韓国時代劇」全50話・・・

大好きです韓国の時代劇・・・💛(^^♪

いざ・・・

 

 

次々と時間を忘れてみているうちに、外はうす暗くなっており、誰一人声をかけてくる人はいません・・・

息子はどうしているのか・・・気になって来た。

「あれ?いない・・・どこに行ったんだ?」( ゚Д゚)

メールで所在を確認。

「お、なんだ友達と飲みに行ったのか」

「・・・という事は晩御飯の支度もしなくていい( *´艸`)」

ちょっと小腹がすいたので・・・と、冷蔵庫からお鍋の材料になりそうな残り物を取り出し、一人用鍋に入れて、液体のだしを入れてひと煮立ちする。

最後にコチジャンを入れて・・・っと

できた!残りものチゲ~

おっと、忘れていた・・・ここに乾麺を入れて・・・ラーミョンチゲ~(ラーメンチゲ)(^◇^)

これでよしっと・・・

お盆ごと自分の部屋に持ち込んで、つづき、つづき・・・

 

 

また、ハッと気づくとすごい静か。

息子は帰っているのか?

居ないみたいだ・・・明日は仕事だから、そろそろやめないと・・・

と思いつつ、もう1話。(*´ω`)

 

 

・・・もう1時ダァ、あかんあかん・・・。この辺で終わっとかなきゃ(*´ω`)

時代劇は山場がいくつもあるので、キリのいいところで終わっとかないと、明日がしんどい・・・

もう目がショボショボだ・・・*1

 

 

・・・と、こんな風に過ごしていたのは3年前。

世話のかかる連れ合いができてしまうと、出来なくなる事もあります。

10時間以上も誰にもかまわれないで休日を過ごすことはないかもしれない。

懐かしいです。

こんな時間はもう過ごせないかもしれませんが、同じ時間を共有し笑いあって過ごす時間も、至福の休日なんだよねぇ~

って思う私です。(#^^#)

でも、たまにはどっぷりハマりたい・・・

 

 

 

 

*1:+_+